ホーム > 病院紹介

オンライン診療のご案内

オンライン診療のご利用方法
新型コロナウイルス感染予防対策のため、オンライン診療を開始致しました。
対象となる患者さま
  • 当院かかりつけの方
  • 発熱・せき・息切れ・倦怠感等、新型コロナウイルス感染の疑いのある方
  • オンライン診療で対応可能と判断した方
  • 上記の3点、全てに該当する方
注意事項
  • 症状により、オンライン診療をお受けできない場合もあります。
  • システム利用料(550円)は、2020年9月末まで無料ですが、診察費と諸経費500円は別途かかります。
  • オンライン診療のご予約は、診療希望日時の16時間前までお受けしています。
予約の仕方
  1. オンライン診療をご希望の方は『CARADA オンライン診療』から会員登録をしてください。
  2. 患者様情報、クレジットカードの登録、保険証の登録をお願いします。
  3. 保険証を登録いただく際に、保険証・子ども医療費助成受給券を並べて撮影いただき、アップロードをお願いします。
  4. いずれかの登録が済んでいない場合は診察ができませんので、ご注意ください。
  5. 診療希望日時の16時間前までに、診療メニューの一覧より該当の内容を選び、日時指定で予約してください。
  6. ご予約のキャンセルは診療日前日まではオンライン診療のページからお手続きできます。当日キャンセルの場合は受付時間内にクリニックへお電話ください。
診察の仕方
このオンライン診察システムでは、患者様の携帯番号へお電話するのではなく、インターネット上でのリアルタイム動画(ビデオ通話)を通じて医師とお話していただきます。オンライン診療の予約の時間が近くなりましたら『CARADAオンライン診療』にログインいただき、お待ちください。
会員登録がお済の方はコチラから
※ ご注意ください
PCではGoogle Chrome 最新版でしか動作致しません。
通常使うブラウザーが Edge など Google Chrome 以外に設定されている方は、下記手順にてご利用ください。
  1. 上記青字の ”CARADAオンライン診療「あべこどもクリニック」”
    の上で右クリック
  2. リンクのコピー
  3. Google Chromeを開き、アドレスバーに貼り付けてEnter
「CARADAオンライン診療」詳細につきましては、下記のオンライン診療のご案内をご参照ください。
CARADAオンライン診療

予約ボタン

一般診療・初診の方は
直接外来にお越し下さい。

予約ボタン

来院せずにオンラインでの
診療となります。

一般診療 問診票 1

一般診療 問診票 2

病児保育
「利用のしおり」